クラチャイダムまだ掘ってはいません

ま~やんさん

食べて見ましたか?

まだ 忙しくて クラチャイダムの収穫をしていません

保存は、日陰で自然保存で良いのではとおもいます

カリカリ乾燥はだめだと思います

植え付けは4月末~5月初旬の暖かくなってからで良いと

思います,発芽薬と保水性の高い土が良いのではとおもいます

自分もまだ手探りで行っておりますが今までの経験より

たべてみましたか?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ま~ヤン (水曜日, 18 1月 2023 08:00)

    掘ってみました。元となる株(生姜根)とは別に小さいですが出来てました。
    少し口にしました、舌のつけ根当たりが
    ヒリヒリ?した生姜感とは別に苦味がありましたが、はじめて口にしましたがそんな感じなんですかね?
    言われる効果はどのくらい含むのでしょうか?
    これを口にしちゃうと春植えるのがなくなるので、分けてくださいね。実家の畑の片隅に植えてみたいので…(^^)

  • #2

    ま~ヤン (土曜日, 11 3月 2023 11:41)

    種株(根)はいつ頃販売されますか?去年は葉のある株を購入しましたが、もし発芽前の物(種株)も出品されるのでしたらと思いましたので…(^^)
    で、掘ったんですかね?出来はどうでした?