クラチャイダムこれまでか?

連夜の寒波でさすがのクラチャイダム

も限界が来ましたね。よく 頑張りました。

ま~ヤンさんコメントありがとうございます。其のままにして置いたら春に新芽が出ますか?ですが

試した結果新芽が出ませんでした。掘り出して多少乾燥させて

春に新たに植えなおしたほうが よかったと思っています、問題は芋がどこまで大きくなっているかです、最初なので 掘り出して奇麗に洗って 輪切りにして食べて見たほうが良いとおもいます、味は薬、漢方薬です。とても苦いですがとても効きます。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ま~ヤン (水曜日, 11 1月 2023 20:06)

    早速明日(1/11)掘りおこしてみます(^^)もし食べずに乾燥させ、暖かくなって植え付けるまでの保存期間、注意することはありますか?また、暖かくなり植え付けるタイミングで目安は何かありますか?