山小屋に水道完成!

今までの第2井戸は一晩にドラム缶半分位しか水量が湧いて来ないので一旦屋根の上にタンクを置き溜めて水不足をしのいできましたがこの第3号井戸が水量も十分で台所・水洗トイレ・お風呂場・

野菜の水やり等、山小屋生活も大分改善されます。

井戸ポンプを解体清掃と砂こし器を付けました。意外と砂こし器が

大きくて、大きく迂回して無理やり付けました、そしてパイプのツナギ目にはロッシ様に教えて頂いた自己融着テープを全てのつなぎ目に巻いて補強して完成!さ~ 試運転!呼び水を入れてスイッチON

又、呼び水を入れてスイッチON、でも水が上がって来ない。

あれ~?ダメかなと思いながらも呼び水を入れてスイッチON

やっと水が上がってきました。ばんざ~い!蛇口を開くと水が出ます、少し濁っていますがそのうち消えるでしょう?

問題は明日朝、蛇口を開けた時にすぐ水がでるか?出たら完成!

出なかったらどこかに接続不良が有り埋めたパイプを掘り起こして

確認しなければならない。神様~