配管完了!試運転?

約50m位ポンプから母屋に配管と電線を設置完了しました。

呼び水を入れてスイッチon勢いよく稼働しています。

蛇口を止めて、完成と思いきや蛇口を開けても水が出ない!

ポンプが空回りしています。あれ~?

色々調べたら蛇口の弁にゴミが付いてそこから空気が漏れていたのが原因でした。

再スタート on! これで完成?順調に蛇口から水がでています。

あら?水が止まりポンプも停止状態です色々試みたのですが

原因分からず!井戸ポンプが壊れたか?ネットで色々調べたら

一つのヒントがありました。動いたよかった。砂がポンプの中に入って回転を鈍らせていたと思います、入水口を解体、砂の入らないように補強して再稼働 順調~完成! 又初期現象で水が止まる。

今回は、厄介な問題だ?多分パイプの一部が破損して水漏れ空気漏れしていそうだ?

困った!