· 

ニンニクとラッキョーが順調!

左の新芽はニンニクです頂いたニンニクを植えて3年目です 青森のホワイト6片を取り寄せて植えましたが

2年目の成長が今一で良く成長しませんでした、

今回のニンニクは3年目で大粒な良いニンニクが収穫出来てこの山小屋の環境と土壌があっていると思われます。

右はラッキョウで2年目の種ラッキョウです これで1年間以上は保存食で食べられます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    funmog (木曜日, 07 11月 2019 17:17)

    こんんちは!
    ブログを興味深く読ませて頂きました。
    私も老後に向けて古い山荘を購入して週末だけ山暮らしをしています。
    来年あたりから定住を視野に入れてるのですがなかなか人に理解されてないのですが
    同じような考えの方いたので励みになります。
    http://funmog.hatenablog.com/

  • #2

    こっしー (木曜日, 07 11月 2019 22:20)

    コメントありがとう御座います
    山荘を購入したんですね、後でブログを読まさせて頂きます
    中々好きでないと出来ない仕事ですね お互い頑張りましょう!