· 

房総半島豪雨被害山小屋大丈夫?

25日夜20時30分山小屋に向けて出発しましたが ふつうは片道100kmを2時間10分位で着くのにたいへんな事に!国道16号は順調でしたが四街道66号から流れが悪くなり51号は上下大渋滞、そこを通りすぎ66号を進むと又、大渋滞!住宅道路で渋滞回避しながらなんとか50キロ地点中野インターに到着、後50kmだと思い順調に進むも土気駅付近でまた動かず、大回りして昭和の森を抜け茂原市街と思ったら崖崩れで通行止め、振り出し 大回りして何とか茂原市街に来たが ここで新たな試練。 茂原市内に流れる一宮川が大崩壊で川を渡れない、消防警察が誘導するが橋を渡れず車の床下浸水しながらチャレンジも叶わない、結局川の上流まで移動して山小屋到着5時間のドライブ、深夜1時30分山小屋到着。 猫の白ちゃんがお出迎え5時間の疲れが吹っ飛び癒される!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    勘太郎 (日曜日, 27 10月 2019 18:37)

    お疲れ様でございました。
    被災の方々も悪い事ばかりではありませんから、期待しないでじっと耐えられることを祈っています。期待をして外れたら気落ちします。期待もしないし、諦めもしない心で日々を過ごされんことを。

     白ちゃんのお出迎え悦ばしゅうございます。こちらまで喜びがじんわり伝わります。当方でも、捕獲あづかりの猫に2匹の子猫が産まれて、大騒ぎ中です。母猫合わせて、6個のつぶらな瞳で見つめられますと、切ないやら、よろこばしいやらの気分です。
    毎度の投稿たのしみにしております。

  • #2

    こっしー (月曜日, 28 10月 2019 21:43)

    勘太郎様
    いつもホームページを見ていただきありがとうございます
    茂原市は5年前にも氾濫したようなきがします、行政には再度氾濫しない様 対策をお願いしたいですね?
    6匹とは賑やかですね?当方も4匹ですが家中を走り回ってします
    どうなることやら?