冬対策!風呂沸し薪が?

寒くなると 温かいお風呂ですね!山小屋のお風呂は 井戸水を薪を焚いて沸かすので

芯から暖まります、冬は夏の2倍以上の薪が必要ですが もう底をつきそうです。

薪割りをしないといけないのですが、天候が悪くてできていません?早くしないと マジ

やばい!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たかさん (木曜日, 24 10月 2019 17:37)

    いつも拝見しております。

    お風呂を沸かすのも一苦労ですよね。
    私が小学校の頃(現47歳)は、親戚の家でよく薪割りの手伝いをしました。
    灯油と薪で沸かす風呂だったと思います。

    山小屋のお風呂は週に何回くらい沸かすのでしょうか?

  • #2

    こっしー (日曜日, 27 10月 2019 21:36)

    たかさん
    薪割りは奥が深いですね
    力で斧を振るのでなく
    腰でスナップを利かせて振り抜くですかね?
    風呂は山小屋に滞在中は毎日沸かします。
    井戸水なので泉質は温泉と同じ