今度は狸が罠にかかった!

6日に罠をかけたのに タヌキが掛かっていた、

もう死んでいるので6日の夜~8日の夜の間に掛かったと

思われるアライ熊3匹に続く捕獲でした、野ネズミと一緒に映っていた 狸だと思われる、まだ狸の実害は無いが

早めの対策としては 有効ですかね?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リビアヤマネコ (月曜日, 13 5月 2019 23:29)

    狸は在来種なので犯罪行為では?狩猟免許を取得した人でも箱罠で四月五月に狸を捕まえるのは禁止で農家者が事業に対する被害を防止する目的で通年で罠が許されるのは囲い罠 在来種イリオモテヤマネコなどをのぞく野良猫や野良犬やハクビシン、ヌートリア、アライグマなどは外来なので違法罠で殺してもグレーゾーンでしょうけど

  • #2

    山小屋住人こっしー (水曜日, 15 5月 2019 22:25)

    リビアヤマネコ様
    貴重なご意見ありがとう御座います
    その辺が自分も無知で単行本の罠ガール3巻を頼んでいます
    今後もアドバイス御願いします
    山小屋仙人こっしーより